2017年6月7日水曜日

投稿日 2017年6月7日水曜日

▲妹夫婦がAUからUQモバイルに乗り換え時に問題発覚。

▲妹夫婦がAUからUQモバイルに乗り換え時に問題発覚。
▲同じAppleIDでiPhone2台を2個のicloud IDで別々に管理しているはずだったが、実際にはできていなかったようで、連絡先の夫と妻の分が合体してしまった。
よって、夫のiPhoneが2台存在し、妻のiPhoneが存在しないことに。
▲妻のiPhoneも夫の名前が表示。
▲妻のicloudも夫の名前が表示。
▲連絡先も同期されて夫のリストとミックス同期になってしまった。
▲AUを解約した後の処理で、ezweb.ne.jpのアドレスが機能しない。
(夫のAppleIDがezWEBだったので、gmailに変更。)

▲妻のIDをAppleIDの管理サイトでチェック。


▲検索結果はIDが存在しないか、削除されていることに。
他の方法として、MMSのアドレスに該当メールアドレスを入力して、青字になれば、そのメールアドレスは生きていて、
そうでなければ、そのメールアドレスは生きていない。(アップルストアで教えてもらった)

よって、妻のAppleIDを新規作成



 












<以下、アップルストアでの指南>
端末のicloud設定で、自分の連絡先を修正し、(AかBのどちらか必要のないアドレスを削除)
連絡先の項目をオフにするか、icloudからサインオフ
②新しい(正しい)icloudのIDでログイン、修正したアドレスを同期
★新しいアドレスはgmailでもいいが、できれば、icloud.comで同じ名前のアドレスを作ることを推奨。
★注意として、項目をオフにした部分(写真ほか)が削除されることがあるので、
事前にパソコンのハードディスクに保存すれば心配ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿