電話会社の経常利益は儲けすぎ。
アンテナなどの敷設、メンテナンスがあるにしても。
また、パソコン、英語、ネットの知識が無いとお得契約できない仕組みもよくない?
2年前のMNP大盛況の時代に契約し、十分お得な通信環境を享受できたが、政府の横やりでお得なプランは消滅。大昔のバブル鎮静のための不動産総量規制に似たものがあるような。。。電話会社はムダなキックバックが無くなり、一般人は高騰した料金の人と格安系に。自分の親を含め、ガラケーも安いプランがなく、ただの通話であまり使わないのに新規で月額3000円もするようでは呆れる値段。
海外は電話料金が安く、端末が高いので、なおさら今のかけホーダイ、データ通信よりに料金を吊り上げるのは、外国人から見てもおかしいらしい。
▲家内は番号を変えたくないので、AUの157番にMNPしたい旨の要請。ショップによっては、乗り換え先が強制的に変更できるところもあるのに、いちいち電話でやるのが面倒。
▲解約ほど電話で済ませたいのに、解約はショップでしか受け付けない。
▲mineoの低速無制限は最強の書き込みあったが、夕方はかなりキツイ。
■現状mineoの500MBプランの音声+データ2台、データのみ1台をAU版iPhone6に挿して利用。動画を見なければ、500MBプランで問題無し。
最初の3ヶ月は2Gのプレゼントがあり。
会社、自宅ともにWIFI環境。
●最低利用期間、解約金、違約金は一切発生しない。
▲MNP転出手数料が1年未満は高い(12カ月未満、12420円)12ヶ月以降は2160円
■先月の請求書(2台分)
手数料の3240円もちゃんと割り引かれ、800円の割引(3ヶ月キャンペーン)もされていた。
あとはアマゾンの2000円プレゼント待ち!
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