2018年12月2日日曜日

投稿日 2018年12月2日日曜日

うん十年も車に乗っているのに、意外にもタイヤのパンク修理は初体験だった。。。。

うん十年も車に乗っているのに、意外にもパンクは初体験だった。。。。

たまたま、自宅駐車場前で車から異音。。空気が抜ける音が近くの工事現場の音かと思いきや、自分の車のタイヤからだった。。。。。

数分でぺちゃんこに。
急いで、ネットでパンク修理を検索。
ディーラーの営業マンにも相談。
近くのGSまで自走はクルマに負担。
たまたま、JAFに車購入時に入会していたので、初利用。(周りに知り合いはほとんど入会していない。月額が高いのか?抱き合わせで入会だったので、覚えていない。)

10分前後ですぐに来てくれて、15分で処理完了!びっくり。

自動車保険で無料サービスがあるらしいので、
JAFま自動車保険が第一選択。
なければ、GSか自動車工場か?

●現在はチューブレスなので、パンク部分にゴムを挿入、固めるだけの応急措置で通常の走行には問題ないらしい。(高速は心配)

JAFの利用NO1理由はバッテリーあがり。続いて、鍵閉じ込め、そしてパンクの順。







0 件のコメント:

コメントを投稿