2018年12月21日金曜日

投稿日 2018年12月21日金曜日

★結局新型トゥーランを購入することになった。

▲旧型トゥーランを買って早3年。来年早々車検を受けるか買い直すか検討。。。。営業マンいわく、車検は15万ぐらいの出費で済むとの話だったが。。。

▲ドッカンの走りはお気に入りだが、最近の安全装備に遅れを感じ、新しく買い直したほうが安心で、運気も変えることを願って。。。
■ちょうどいいタイミングで11月にヤフオクドームで新古車の販売があると聞いて、買い直しを検討。 車検2年月の新型トゥーランと新型ティグアンのRライン?があるとのこで、新古車と新車の値引き比較をしてもらうこととなった。 新古車が2年後にすぐに車検が来ることと、メンテナンスフリーのパッケージがプラス2年しか付かないとのことだった。 新車は値引きを頑張ってもらい、はやりのドライブレコーダーもオプションで多少安く取り付けてもらうなど、価格差は許容範囲に収まりな流れになり、新車を購入する方向に傾いた。 ■下取り額の増額。
■3回程度の交渉で、総額はまずまずに落ち着いた。
■TDIの販売前で、多少の値引き額増額があった。
■頭金と3年後の残価設定額保障価格の2回払いでの残価設定契約となった。
■3年後までに貯金ができるかが心配。
■残価設定額は車両価格の40%が下限となる。


こぼれ話 ▲ハイブリッドは売れてない
売れているのはアクアだけ
▲当初はティグアンのオールスペースの7人乗りが欲しかったが、日本法人は導入を見送ることになったらしい。隣の韓国は導入したのに。。。。 ・マツダのCX-8も売れたのは最初だけで、メインはCX-5とのこと。 ・スバルのアメリカで発売された7人乗りの。。。もスバルの人に聞くと、導入の予定はないらしい。

・現金払いより残価設定だと安く売る販売方法が主流というのがイマイチ理解できない。


・基本的には黒色か白色が売れている。(下取りも有利)

・国内販売はティグアンとトゥーランがほぼ同じ位の数売れているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿