2017年12月18日月曜日

投稿日 2017年12月18日月曜日

★▲約3年間のオルソケトロジーは終了となった。結局、使い捨てワンデーのお世話に。

★▲約3年間のオルソケトロジーは終了となった。結局、使い捨てワンデーのお世話に。

長男のオルソケトロジー実験は終了。
本人の取り扱いが悪く、レンズに傷がはったことと、汚れが目立ち、ばい菌が発生する可能性があることで、交換推奨状況だった。
周りの友達もみんなワンデーほかで、泊りのときなでが不便なので、このタイミングで切り替えを決断。

●当時の-3.5前後の近視状況から3年後の検査では-4だった。
●近視が進まずに済んだ意味では、オルソケラトロジーの効果があったという先生の意見。

▲当初、オルソケラトロジーは-4を超える近視は対応が難しいような話だった。
●目の細胞の数も変化は無く、副作用は見受けられないとの診察だった。

結局、3年だまし使いの一括15万とコンタクトの液ほかと補助のメガネ、診察代がバカにならない。

20万÷3年=年間7万弱。

ワンデーアキュビュー 90枚3ヶ月分2セットがネット通販で1万弱。
ワンデーの方が年3万ちょっとで半額ぐらいのコストか。

メニコンのワンデーが月5000円なので、これが3000円ぐらいに落ちれば、見直し検討。


0 件のコメント:

コメントを投稿