2016年6月14日火曜日

投稿日 2016年6月14日火曜日

とうこつしんけいまひ 橈骨神経麻痺

身近な人の症例

▲布団を押入れに直す際に、突然肩から力が抜けた。

▲首は問題無し。手首から先の感覚が無くなり、動かなくなった。

▲近くの病院に診てもらったが、原因が分からず。

▲救急車を呼んで、適切な病院を選択してもらうべきだった。

▲搬送先の病院では原因の特定ができず、治療法が分からず点滴をするのみ。

▲脊髄の検査までし、体の麻痺を引き起こす羽目に。そのせいで、足もしびれてうごなくなる。

▲症状を調べていくうちに、ぴったりの症例が

とうこつしんけいまひ橈骨神経麻痺




▲指が動かないことがどんなに不便かを思い知らされる。

指以外は全く問題無くても、普段の生活ができない介護状態に陥ってしまう。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿