2024年8月26日月曜日

投稿日 2024年8月26日月曜日

iPhone7にLINEアプリがインストールできない件が解決しました!

 ・会社の携帯がiPhoneからアンドロイドに代わり、使いにくくて仕方がありませでした。(最初にアンドロイドを使った場合は逆かもしれませんが。)

・実家に帰ったときに、古いiPhone7を発見しました。

・会社で最低限のメールとLINEができればいいので、これは使える!と思い持って帰りました。

▲ところが、いざiPhoneを初期化してラインをインストールしようとすると、

↓のようなエラーメッセージとなりました。


▲ググってみると、同じ悩みの方が投稿されている記事ではiTunesの古いバージョンであれば、アプリコントロールができるとの内容でしたが、そのバージョンでのプログラムは既に公開中止となっていましてインストールはできませんでした。


・よって、家にまだ保管していたiPhone8の出番かなぁと思い、設定をやり直すことに。


■ググって調べた結果では旧バージョンのアプリインストールができればいいと書いてあるのを思い出し、iPhone8のIDをiPhone7と同じにし、LINEをインストールしました。

iPhone8は問題なく、アプリは取り込むことができましたので、

iPhone7も同じIDで、LINEのインストールをしてみると、今回は”旧バージョンのプログラムをダウンロードしますか?”のメッセージが出てきました!

予想通りの結果で、めでたくLINEの旧バージョンのインストールに成功しました!!





※用意するものは、iPhone8以上の端末で一時的にIDの差し替えが可能であれば、ID上は他のバージョンが古いアプリの管理も調整できると思われます。









皆様のご参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿