●製品のコンセプトはいいけれど。。。
▲機器接続後のネット環境速度が激遅でびっくり
公称最大370Mbps ⇒ 実際には1Mbpsも出ない状況。
自分のドコモ携帯4G接続でも30Mbps以上出ている環境なのに。
▲念のため、翌朝、翌夜と接続状況確認したが、同じ状況。
こどもにはYOUTUBEも見れない。
騙されたのではないかと言われる始末。
⇩
ネットでは否定的な書き込みは無かったが。。。。
Twitterでは、同じ症状で困っている書き込み多数。最初にチェックしておくべきだった。。。
速度遅い、詐欺まがいの表現。
サポートにつながらない
クーリングオフ解約した内容の書き込みも発見。
▲翌日、MANOMAサポートに電話するが、全くつながらない。
0120
0120
ともに
朝、午前中、午後と15分前後ずつ粘ったがダメ。
夕方仕方なく、
申し込み窓口にかけるとすぐにつながったが、対応不可の返答。
同じ番号に再度電話。他の担当者に変更してもらい、クーリングオフ解約をしたい旨要請。担当者了承、サポート担当に引き継ぐ口約束。
週明け後も何の連絡もなく。
サポート窓口のチャットがあったので、状況確認。担当者からの電話対応のみとの返答。
▲電話がつながらないことが問題なのに、終了。
解約の書類が送ったか?書類はどこに?きちんとした返事なし。
▲申し込み窓口に電話。先週の担当と同じ話を確認。必ず、携帯に折り返す約束。
■もう一度約款を見直し。
⇒ 赤印の約款の中に、約款の余白に契約者データを記入して、返送要との説明。
これか!と思い。
早速、約款部分を印刷、余白に指示通りの内容を記入、即座に郵便局へ。
送った内容、形跡が必要と思い、簡易書留を選択。
追跡番号により、翌日午後には到着、引き渡し確認できた。
約款には開封後、順次連絡と書いてあるので、待つことに決める。
。。。。。。。。。。。。
まだ解決していないので、長い闘いになりそう。
★もじゃもじゃした感じが長く続き、2週間後の今日、ようやくサポート担当から電話を受けた。
結果的にはクーリングオフ解約を受け付けてもらい、これまでの頭痛は収まった!!
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